カミングアウトしますが実はわたし台湾で整形してきました。整形と聞くとネガティブなイメージを持たれると思いますが、どうしても変えたい部位があったので整形に踏み切りました。
お隣、韓国では整形をする方が多いのですがこちら台湾では整形する日本人は少ないです。ましてや私みたいにブログで台湾の整形のことについて書くなんて0に近いようなものです。
整形した箇所は「ほくろ」
わたしは生まれつきひとよりほくろが多めでした。人に言われるまではあまり気にしてませんでしたが、台湾に行って台湾人に言われることが多くなりだんだんとほくろが気になりだしてきました。
台湾人は良くも悪くもはっきりと意見を言ってきます
美容整形の医者のひとにも「わぁ!本当にほくろ多いね」とはっきり言われました。日本では考えにくいことです。
日本にいる間は自分のほくろの多さにいままで気づきませんでした。台湾人によく言われるのが「なんで日本人はほくろが多いの?」と聞かれるのですが確かにそうです。台湾人はほくろが少なく日本人は多いです。
遺伝の関係なんでしょうか。謎です
台湾の美容整形について
今回わたしが整形した箇所はほくろなのですが、美容整形全般に対して非常に安く思いました。日本では美容整形のCMがテレビで多く流れてたりと儲かってますが、そういったコストは私達の整形の費用から出ているわけです。台湾で非常に安く整形できるのはそういった広告などのコストを出さない点だと思います。
施術中もなんで台湾来たの?とか世間話をしながら10分程度であっという間に終わりました。
ほくろの費用について
- 小 100元
- 中 200元?忘れた
- 大 500元
料金表はこんな感じです。
今回はほくろをほぼ全部取りました。数でいうと12個前後くらいかな?
膨らんだ大きめなほくろがあったんですがそれも500元(1800円)ぐらいで取ることができびっくりしました。
アフタフォローについて
もちろんあります
ほくろを取ってからまたほくろが出現しても無料で取ってくれます。
12個ほどほくろを取ったんですが、大きめのほくろは1回ではキレイに消せないので2度ほど通うのを覚悟したほうがいいです。薄くなったほくろがあるので近々また通うつもりですがめんどくさいので諦めようかとも思ってます。気にならないぐらいにはきれいになったので化粧する女性は大丈夫かと思います。
施術のあと3日ほどは顔に水をつける行為はできません。お風呂もそこの点だけ気をつければ大丈夫です。
まとめ
台湾でマスクをしてるとどうしたの?って聞かれる
日本人は風邪でもないのにマスクをよくしますが台湾人はバイクに乗るときと風邪の時以外はマスクをしません。ノーメイクでも気にしません。
そこが台湾で整形するハードルなのかなと思います。