初めて韓国に旅行に行ってみて色々と感じたことや、日本とは違うなと思ったことを7つまとめて紹介します。
旅行してきた場所は『釜山』になります。
5日ほど滞在しましたが足りないと思え、韓国を楽しく満喫することができました。
いままでアジアは「台湾、タイ、フィリピン、シンガポール、香港、マカオ」と今まで6カ国、留学などを含め旅をしてきました。
アジアを見てきて、韓国で感じたことなど書ければと思います。
韓国初心者の日本人が感じたこと
1 辛いものが多い
こちらは鶏肉とコチュジャンで炒めと韓国の焼肉です。
見た目はまったく辛そうにみえませんが、食べてみると激辛です。注文するとき韓国人の店員のひとが『スパイシー?』って英語で
聞いてくれたので、即答でA litteleって答えたんですが激辛です。
ふつうでいいよって言ったらどうなってたのか考えるだけ恐ろしいです。
キムチも色んなところで食べたんですがキムチはまったく辛くなく、むしろもっと辛くしてほしかった
たまたまなんでしょうか?それとも韓国のキムチは辛くないのが多いのか謎が多いばかりです。
2 T-moneyが便利
t-moneyカードは韓国に着いたらすぐ手に入れるべきアイテムのひとつだと思います。
t-moneyがあれば交通やコンビニでの買い物に困りません。
韓国語ができないわたしにとってコンビニでこのt-moneyを渡すだけでいいので店員もわたしもストレスフリーでWinーWinです。
地下鉄の窓口やコンビニで買うことができます。
釜山の空港「金海国際空港」に深夜に着いてコンビニでt-moneyを買おうとしたら売り切れでした。
釜山に行かれる方注意してください。
t-moneyカードはデザインが豊富でオシャレです。次回の韓国旅行で使うのが楽しみです。
3 アートが多くおしゃれ
アートであったりオシャレな場所、ものなど色々と美しいと感じることが多かったです。
わたしが泊まったドミトリーは2000円以下の格安の宿でしたが、宿に色々な工夫がしてありオシャレな空間で夜を過ごすことができました。
韓国人が自然と美しいものを求め、そして美しいものが生まれるんだなと感じました。
韓国女子が写真が好きなのも関係あるでしょう。
4 想像してたより韓国人が優しい
5日間ほど釜山に滞在してましたが、出会った韓国人すべて優しかったです。
気持ちよく韓国旅行をすることができ、わたしの中で韓国のイメージがかなりよくなりました。
韓国に行く前はネットとかで日本人が好きじゃないなど色々と見たことがありましたが、実際に韓国に行ってみたらそんなことは1度も感じませんでした。
たまたまなのかはわかりませんが・・・
5 韓国人ファッションオシャレで肌がきれい
韓国女子の肌が綺麗なのは韓国行く前からなんとなくわかっていましたが、男子も肌が綺麗です。
日頃から家でのスキンケアを怠ってない結果だと思います。
韓国コスメは世界で注目されております
わたしも免税して化粧水など買ってきました。男だから恥ずかしいではなく、しっかりスキンケアを日頃から心がけていきます。
ファッションもオシャレ。スタイルが良いからオシャレに見えます。
男女カップルでペアルックで歩いてるのを何組か見ましたが日本ではあまり考えられませんね。「文化のちがい」というやつですね。
6 健康に良い食事
釜山の朝にいただいたお粥です。
お粥単品だけでなく色々と副菜なども付いてきて、朝から健康的です。
港が近い釜山では海鮮ものが多かった。
日本にはこういった朝から体をしっかり温める食事をできる店が少ないです。
わたしの家では味噌汁など塩分が高めな食事になってしまってます。韓国に行ってみて改めて自分の食生活を改めようと決意しました。
7 韓国語は聞いてて心地よい
わたしは中国語学習者ですが中国語は本当に聞いてて耳が痛くなります。
韓国語はとても可愛いです
飛行機の隣のシートが韓国人だったのですが、韓国語が子守唄のように聞こえ、約2時間のフライト爆睡してしまいました。
韓国語は優しく聞こえ、中国語は強く聞こえます・・・
以上「わたしが初めて韓国に行ってみて感じたこと7つ語ってみる
」でした。韓国留学などして韓国歴が長い人から見れば違う点もあるかとは思いますが、韓国初心者のわたしにはこんなかんじに見えました。