台湾ブログを書いているいじょう、この商品を見つけた時は、食べなければいけないと思いついつい買ってしまいました台湾まぜそば。
まず台湾まぜそばとか台湾ラーメンって台湾にはそもそもないです。
台湾人が名古屋に来て開発してできたのが別名”名古屋ラーメン”こと『台湾ラーメン』です
台湾ラーメンからの派生が台湾まぜそばです。
台湾ラーメン食べたいから台湾に行くって言われても台湾のどこにもないです。台湾で人気なのは日本のラーメンです。
セブンの台湾まぜそばの作り方
中身は3つの袋が入っており海苔と麺とタレです。
お湯とレンジがあれば簡単に本格的台湾まぜそばをいただけます。
6分程度レンジで加熱している間に、固まっているタレの袋をお湯につけて解凍させておきます。
レンジで加熱が終わったらタレと麺を混ぜて海苔をふって終わりです。簡単すぎます。
カメラの設定が変で色味が変になってます、ご了承ください。商品の写真とは違いますが味はおいしいです。
ですが
激辛です
辛すぎて冷たい飲み物が必須です。
セブンのサイトを見てみると中京と書いてあるので他の地域では台湾まぜそばが売ってないかもしれません。
ただ台湾まぜそばは、2018現在でもセブンの冷凍食品コーナーでも見かけることができますので参考までに。
お値段も税込397円とお手ごろ価格なのでぜひ食べてみてください。
台湾の食べ物は辛いの?
ちょっと余談になるんですが
日本人の方って台湾の食べ物のイメージに対して
台湾の食べ物=辛い
辛いイメージを抱いている人が多いんですがそれは誤解です。台湾で辛い食べ物は少ないです。
わたしが台湾でいままで食べてきた食べ物より、今日紹介したこのセブンの台湾混ぜそばのほうがダントツで辛いです。