最近台湾ばかりじゃなくベトナムにも旅行に行きたいなと考えており、アジア制覇を企んでおります。
みなさんは海外旅行に行かれるときパスポートってどのように保管してますか?海外では命の次に大切なパスポート。保管方法ってすごい悩みますよね。
パスポートを裸のまま、スーツケースに入れてるなんてズボラな人はまさかいないですよね。パスポートって5年用と10年用がありスマホよりも長く使う愛着がわく大切な物です。
パスポートケースって色々売ってて選ぶの悩むって方は大事なパスポートを入れるケースは無印の1択で決まりでしょう。
無印良品のパスポートケース
わたしは無印のパスポートケースをもう3年近く愛用してます。長く使ってもいまだに壊れてなく現役で使ってます。
無印良品の商品ってシンプルだけども機能的で使いやすく長く使えます。私はパスポートケースだけじゃなくスーツケースも無印良品で購入しており、旅行用品は無印で固めてます。
無印のパスポートケースを3年使ってみて良かった点など3つ発表したいと思います。
便利なポイント3つ
- ボールペンを1本挿す専用スペースがある
- カード類を5つほど収納できる
- 使わない日本円をパスポートと一緒に保管できる
ボールペンに関してはすごく便利です。飛行機の機内では必ず入国カードを書くことになります。航空券+ボールペンとパスポートを収納しておけば書くのが楽になります。
カード類も5つも入れれるので、クレジットカードなどをパスポートと一緒に保管できる。
また私は使わない日本円や余分な外貨などは一緒にいれて保管してます。
生地はポリエステル
私は行ったことがある国の国旗のピンバッジをつけています。(香港、フィリピンまだ手に入らず)
自分色にパスポートケースをデコレーションするのもおすすめです。おしゃれな布を縫い付けるのもありですね。
隠しポケットがあるので本当の貴重品はこちらへ
パスポートケースの中にはチャック付きのポケットがあるので本当に大事な貴重品を入れるのに重宝します。こちらにパスポートを入れるのが正しいかもしれません。
USBメモリーや、カメラのSDカードなど小物を入れるのにちょうどいいです。
収納スペースがたくさんあり機能的で便利なパスポートケースになってます。値段も安く1000円前後で買えるためコスパも抜群に良いです。
鍵などを着けれるリングがあるので、鍵類、キーホルダーなども取り付けやすいです。わたしはスーツケースの予備の鍵を一緒に保管してます。